preload
  • Home
  • > アルパカ日記
12月 09

New Zealand大好き人間、集まれ〜!

ってことで、札幌ニュージーランド協会主催のクリスマスパーティーに出席します!
札幌周辺在住の方、たまたま当日札幌にいる方、イベントでお会いしましょう!
イベント会場はアクセスもgoodなJR桑園駅から徒歩2分。
駐車場もあるので、気軽に参加できます。

イベント詳細は、札幌ニュージーランド協会オフィシャルfacebookページまで。

札幌ニュージーランド協会のオフィシャルサイトはこちら

9月 02

ニュージーランドには、たくさんのモコモコアルパカが放牧されているのを知っていますか?

現在、400以上ものアルパカ牧場がAANZ(Alpaca Association New Zealand)に登録されています。そしてその多くはアルパカ品評会を目指してブリーディングを行っています。ふわふわでモコモコの毛質をつくりあげるまでには、DNAベースで個体をデータベース化し、かけ合わせる種類と世代とで、すばらしい毛質が生まれるのです。
2103-2104

そんな、ふわふわでモコモコのアルパカとふれあうことができるんです!
アルパカ牧場によっては、アルパカとトレッキングに出かけたりできるツアーもあるんですよ。

もしニュージーランドでアルパカに「出会いたい」ということがあれば、私たちtenatenaがアルパカ牧場の情報などをご案内できますので、お気軽にお問い合わせくださいね!

1月 26

今年もニュージーランド航空東京オフィスへ遊びに行ってまいりました〜!
今は映画:ホビット のプロモーションでホビット一色ですが、続々と新しい企画も出てきそうですよ〜
20130126-144708.jpg
北海道/東北上空

12月 19

今月の札幌ニュージーランド協会主催イベント、New Zealand Day でお披露目するノベルティが到着!
Air New Zealandさまより、レアアイテムです〜
20121219-135306.jpg

12月 14

ニュージーランドのガーデニング雑誌と写真集が到着!
20121214-161539.jpg
tenatenaが参加する、札幌ニュージーランド協会のイベント、「New Zealand Day」では、ニュージーランドのガーデニング事情を紹介しちゃいます!

New Zealand Day
日時:12月22日午後〜
場所:札幌地下歩行空間

12月 11

あっという間に日本も冬景色に早変わり。
みなさん、体調はいかがですか?

ニュージーランドの12月は夏!
北島も南島も、アウトドアを満喫できる季節です。

でも一番のおすすめは秋。
車を走らせれば、黄色い落ち葉が空高く舞い上がり、まるで絵はがきの中にいるようです。

そこで今回は、ニュージーランド/南島 秋と春の写真を動画にまとめてみました。